2011年1月8日土曜日

TOEIC BRIDGE受けてきました

 休日なのにTOEIC BRIDGEを受けるためにわざわざ学校に引っぱりだされた。というのも、時期の英語クラスのクラス分けをするために受けなければいけないからなんですよね。
 TOEIC BRIDGEを受けたことのある方ならご存知だと思いますが、内容はものすごく簡単です。しかし、簡単な分ちょっと悩む問題にでくわしてしまうと凄く悔しい思いをするわけなんですね。なので前日と今日の午前中にディクテーションで少しでも耳を鍛えておこうと、結構準備して行ったわけなんですが、あろうことか聞き逃しをするという大失態をおかしてしまいました。次のページだと勘違いしてページを捲ってしまったんです。それに加えてテスト慣れしてないもんですから、リスニングの選択問題の冒頭4問では先に選択肢を見るのを忘れてしまい、いまいちな結果となってしまいました。
 たぶんこれらの失態のせいで下のクラスに行くことはないと思いますが、仮に行ったとしても上のクラスもたいしたことの無いレベルなので困ることはないと思います、たぶん(友人に笑われるかもしれないけど)。
 とりあえずみなさんは実際のTOEICの試験で失敗しないために、ワシみたいに勘違いして次のページをめくっちゃったり、選択肢の確認を忘れたりすることのないように!

0 件のコメント: