2011年1月30日日曜日

時速180メートル

 学校の友人に貸してもらった秒速5センチメートルをみました。良作だと騒がれていたので涙腺崩壊をきたいしていたのですが、まさかあんなエンドだとはね……。
 
 言ってもいいのかしら?いや、まぁ公開から3年以上たってるわけだから別にいいか。
まぁ一言でいうとNTRものですよね。え?違う?いやまぁ俺にとっちゃあそんなもんですよ。リア充遠野爆発しろとか思いながら観ていたのですが、あれじゃあ後味が悪すぎる。
しかし恋人とかも居なかった俺の青春時代。この作品に通じるものも別段あったわけでもないのにどうしてこんなに切ない気持ちになるんだろうか。

 それにしても花苗ちゃん可愛かったなぁ。あんな健気な女の子がワシのそばにいてくれたらワシの青春時代ももっと華やかなものだったに違いないのにねぇ。遠野も明里という鎖がなければ花苗ちゃんとくっつけただろうに。あぁもったいない、もったいないねぇ。

 この作品背景もものすごく綺麗でクオリティ高いんだけど、ストーリーがストーリーだから二回目にみたいなとは思わないな……。小説版もでてるから、さらに深く掘り下げて作品を理解したいっていうひとは小説も読んでそのあとにまたアニメの方を観るらしいけど、これ以上この作品に関わるとなんか時の流れの速さとか自分の青春時代になにもなかったことの寂しさを感じさせられて精神的に耐えられそうにないのでやめておくことにする。
サントラも貸してもらったんだけど、ストーリー忘れた頃に聞かないとせつなさみだれうちになりそうだ。

 あ、なんかアニメの感想とか書いてますが、明日最後の試験です。まぁ「あなたはきっと大丈夫」と自己暗示をかけておくことにします。



0 件のコメント: