2011年1月20日木曜日

試験近し

 試験の日程と量を確認すると自分がいかにヤバい状況にたたされているかというのを感じる。持ち込み可能の試験もちょっとだけ、ちょっとだけあるんだけど手書きのノートに限定。スクラップノートみたくレジュメ貼り付けとかしてるやつがいたとしたら涙目だな。とはいってもワシも涙目なわけで、今までデジタルでノートテイキングしてたので全部ノートに写さなければならない……タイプライターじゃだめだよね?
 少し前にデジタルの恩恵みたいなこと書いてたけど、こういうところはちょっと面倒だな。まぁ、こればかりは仕方ないかな……。
 大学に入ってから基本的に論述の試験が多くなったけど、ブログでいつも同じくらいの量の文章書いてるのにどうして論述になるとこうも難しくなるかなぁ……と思う。まぁそりゃ当然の話だけど。しかしツイッターだけでもたぶん一日で相当の量の文章を書いてる(打ち込んでる)から、こんだけの文章をかけるようになったってのはすごい時代になったもんだなぁと思う。
 とりあえず一番近い試験まであと4日くらいしかない。さっさとノートまとめなくちゃな。あぁ、レコーダーの音声もあわせると相当の量があるな……。


0 件のコメント: