2011年1月6日木曜日

自転車通学

 今日初めて自転車で大学に登校してみたんだけど、思いの外かなりキツい。途中であきらめてもいいくらいのレベルだった。 ワシの大学は高いところに建っていて、同じ市内でもうちの大学周辺だけ雪が降っているということもあるくらいだ。だから自転車で通うとなると傾斜のある道をずっとこいでいかなければならない。帰りは楽なんだろうけど、行くときはなかなかスピードがだせない。今日家を出た時間だと遅れが生じてしまうのでもう15分くらい早めにでていかなければならない。原付で通ってた時よりも二倍ほど時間がかかる。時間がもったいないなぁ、健康にはいいんだろうけど。

0 件のコメント: