2011年1月7日金曜日

おにゅうのPC

 友人がいらなくなったネットブックを5000円で譲ってくれるというのでありがたく受け取りました。CPUに若干難ありかと思いましたが、思いのほか動作は快適でブラウジング程度には困らなさそうです。メーカーはHP(ホームページヒューレット・パッカード)だとかなんとかいう会社なのですが、ワシの持ってるASUSのデザインとはだいぶ違うようで、特にフロント部分の乳首を連想させる二つのスイッチで電源やらワイヤレスのオンオフを切り替える点が個性的です。大きさ的に持ち運びに便利そうなので、学校でのノートテイキングやツイッターの確認などのちょっとした作業のために常時起動させておきたいのですが、記憶メディアがHDDなので起動回数や持ち運びに若干難ありかなと。ASUSのPCに積んでるSSDを入れられないか試してみようと思っています。起動回数と持ち運びにネックがなかったらかなり理想的。今までは大きなモニタを目の前にするのがおっくうで、ポメラで文章を打ち込んでiPhoneからブログを更新していたのですが、このPCが気軽に使えたらモニタも小さくて目がつかれないので快適にブログ更新もできそうです。
 リカバリした状態じゃなく、ログイン情報やその他要らない物を消した状態で渡されました。しかしDropBoxやSkype、SenzuriSaezuriなど便利なソフトは残しておいてくれたみたいです。なんか辞書登録の単語とかも残ってたんだけど別に問題なさそうなので黙っておこう。とりあえず辞書登録ワードとかアンチウイルスソフトとかいりそうなものはインスコしたんだけど、ワシがPCつかうと不思議なくらいごちゃごちゃするのでかなり重くなりそうで怖い。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もうちょっとぼったくればよかったかな(・◡・)