2011年1月13日木曜日

延びるプレゼン

 今日プレゼンの順番がまわってきてしまうかと思ったけど、順番が回ってこなかったので次回にまわされた。助かった。ってだいぶまえからプレゼンプレゼンって繰り返してるよな。いつまでひっぱるつもりだって話だよ。
 プレゼンの進行はかなり遅い。思いのほかみんなちゃんとパワーポイントも準備してきているし、スピーチの文章量もある。ただみんな原稿を読んで発表しているので、そのせいでだいぶ遅くなっているのだと思う。
 はじめ、一人最低5分は話さなければならないなと心配していたが、今では逆に一人3分以内に収めなければならなくなってしまった。機能一人でリハーサルやってみたら3分こえてしまったので、話すスピードを速くしなくちゃならないな。しかし、パワーポイントとタイミングを合わせなくちゃならないので遅くなるかもしれぬ。
 プレゼンって思ったより難しいな。ジョブス尊敬するわ。

0 件のコメント: