2011年5月26日木曜日

iPad 来日(中国から)

 iPad買ったよ!しかも2だよ!!風呂窯付きだよ!!!
実をいうと届いたのは数日前だったり。しばらくは買ったのを内緒にして後で友人を驚かせてやろうと思ったのですが、そもそもドッキリさせる友達がいなかったことに気がつきました。ひぎぃ!!

 学校でのpdfビューワー、アイデア構築、絵の資料の表示という目的の為に購入し、3Gは別に必要なかったのでWi-fiモデルです。確かに出先でもネットが使えれば便利ですが、大学で中々つながらない禿回線なぞ宛にしていないし、そんなものに金を払うのはもったいないです。

 初代よりもコンパクトになっているということなので、その薄さを生かすためにカバーケースはeggshellを採用しました。せっかく薄くなっているのにカバーで分厚くしちゃもったいないですからね。
とはいっても、やはりこの薄さだとちょっと心もとない気もする。裏が傷つくことがないのでいちいち風呂窯を下にして丁寧におかなくてもよくなりますが、うっかり落としちゃったらケースごと液晶が蜘蛛の巣を張りそうで怖い(去年のトラウマ)。まぁ落とさないようにしなければいい話なんですが。

ちなみにAppleStoreから直接購入したので刻印入りです。思ったより小さい。

0 件のコメント: