2011年6月3日金曜日

どぅいっとれいたー

 最近気づいたんだけど、次にやろうと意識したことをする前に、ちょっと済ませたいことが突然頭に浮かんできたらそっちの方に意識がいっちゃって、さっきやろうと思ってたことを忘れたり遅れたりすることがよくあるんだよね。例えばケータイで口座の残高を調べようと思ったとき、「そういえばアプリの更新チェックしてなかったな……」と思い出して、それを済ませてケータイをスリープさせたときに「あ、そういえば残高チェックするんだった!」と思い出すなんてことがよくある。今書いてる記事も、30分前に書き始めようと思いつつ遅れてこんな時間に書いていたりする。なので、すぐに終わるとわかっていても、突然思いついたことは付箋とかメモに書きだして後回しにしたほうがいいと思うんよね。
 これで上手くいって作業効率があがったらライフハッカーとしてどっかに載せられないかしらん(ぇ

0 件のコメント: