2011年6月20日月曜日

まどか☆マギカ観たでぇえ




 先日予約していたまどか☆マギカの全話生放送のタイムシフトを観ました。タイムシフトということで別の日に続きをみるということができないので一気に観なければならなかったのですが、面白かったので疲れませんでした。いやいや久しぶりにいいアニメに出会った(キャラクターデザインがノエインと同じ岸田さんだというのも個人的にGoodなポイント)。
 エヴァもそうだったけど、これまで明るいジャンルだったのもを別の視点から描写した意外性のある作品って話題作になりやすいんかな。つぎは小学館あたりで鬱作品でるかね(死人がでるビー○マン、肉が弾け飛ぶベイ○レード、人をひき殺すミ○四駆、etc)

ーーー ここからネタバレあり ーーー


 全話観た感想だけど、一応ハッピーエンドだったのかもしれないが後味はよくないかなぁ……、あれじゃあまどかちゃんがかわいそすぎるぜ……。
 マミさんのクビチョンパネタは予備知識として持ってたんだけど、マミる程度のことなんてかわいいもんだったぜ……。他の魔法少女もひどい目に遭いすぎだろ。ほむらさんは変態キャラとしてしか知らなかったんだけど、あんなにつらい思いをしていたんだなぁ……。

 カップリングネタとか、自分の絵のネタを広げる為にという軽い気持ちで観てたんだけど、こんな暗い話だったと知ると巷ではやってるようなネタ絵はしばらく描く気にはなれんのぅ……。

 とかいいつつ描いちゃうんだろうけど。

あ、ちなみに今まどか☆マギカみたいに時間の要素が絡む話でシュタインズゲートってのが流行ってるらしいですけど、個人的にはノエインがオススメですぜ!!ノエインはお子様とも一緒にみれる全年齢向けの良作品でございますよ。エンディングもハッピーな感じだし、観ておいてそんはないよ!








0 件のコメント: