2011年3月27日日曜日

学校ェ……

 何も考えずに春休みを過ごしていたけど、気がつけば明日から学校に行かなくちゃならない時期に。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!春休みが始まったとおもったらいつのまにか終わっt(ry

 授業が始まったらバイトと両立するのすげーしんどそうだ。平日は二度寝できなくなるし土日は出勤だし。

そういや今日前のバイト先の店長からメールきてるのに気づいたんですよね。それも10日くらい前に。スマホ便利だけどガラパゴスみたいにメール通知が正常にされないことがあるから困る。プッシュ通知するように設定してたんだけどなぁ……っつうかアイコンにバッジが表示されてなかったからプッシュ通知以前の問題だけど。
内容は「4月から新しいバイト雇おうと思ってるんだけどまた来ない?」とのこと。お誘いじたいはすげー嬉しいんだけど今新しいバイト先で働いてるし、そうじゃなくてもバイクを処分しなくちゃならなくなったからどっちにしたって行けないのよね……。なんだかんだで行けるならそこのコンビニで働いたほうが楽だったかな。配達直後に出勤ってのは辛いが、日曜の6時間のシフトは今のスーパーに比べると大変さが雲泥の差だ。コンビニはやることは多いけど、レジ計算の回数は少なくて計算ミスをそんなに恐れる必要はないし、やることがハッキリと決まっている。スーパーは鬼のようなレジ打ちをこなさなくちゃならないし、割引処理が面倒。コンビニも大変そうなイメージあるけど、時間帯によって割引するような商品はないし、値引き関係の処理は殆どバーコードを通すだけで済ますことができる。まぁ今更こんなことを言ったってしかたないんですけどね。

 しかし、この不景気になんだかんだで仕事で忙しい思いをすることができてるんだからそれはそれでありがたいのか……。ネット掲示板をみると今はバイト募集も倍率が高くて仕事がないなんて書き込みが多いように感じるんだけど、実際のところどうなのか。そういやワシも結構色々な種類のバイトしてきたな…、高校のときにはスーパー、そして運送屋(夏限定)、派遣の仕事(一回だけだけど)、引越し屋(2回でやめた)、コンビニ(事故で中断)、そして今のスーパー。

 まぁこれから大変になるかもしれんが不景気の中働けるのはありがたいと思いながらポジティブにいくとしよう……はぁ……。

0 件のコメント: