2011年3月15日火曜日

休日は犠牲になったのだ……

 今日もバイトだったんですが、災害の影響で水やろうそくなどを買いだめしようという客が店に多く来て結構忙しかった。殆ど間断なくレジ打ちしっぱなしで、声もださなきゃいけないから喉が痛い痛い。おまいら今更になって準備とか始めるなよ。我々日本人は地震に慣れてるだけで、普段全く対策なんてものは考慮してないのよね。まぁワシも準備してないんだけど。そしてこの時期だから花粉がヤバい。鼻は詰まるわ目は痒くなるわ。オマケに今月後半のワシのシフトをみてびっくり。休日が減ってる、4日しか無い。しかも勤務時間も長くなってる。8時間とか死ねる。地震の影響を考慮して忙しくなるだろうからこうなってる、ってんならまぁ仕方ないし構わないんだけど、これからもずっとこの調子で忙しいなら泣けてくるな。誰か新しくこの店に入って俺の仕事を軽減してくれ。っていうか前回のシフト表から二名くらい名前が減ってるんですけど。

そういや今日は開店時間である9:30から働いていたのですが、バイト先の人に「10分前には開店してるからそれまでにレジに立っておいてくれ」と言われたんだった。シフト的には30分からなのにどうして20分から働かなければならないのか。20分の時点でレジに立つということは少なくともその五分前には店に到着しなければならないということだ。これはおかしい。この10分が積み重なったらたった6日で一時間になる。
閉店時間まで働くときも店の片付けで結局シフトの時間通りに帰れないし……。うちはタイムカードないからそういったサービス残業とかの時間の分の給料はもらえないんよね。 訴訟確定(迫真)

0 件のコメント: