2008年10月19日日曜日

調子悪い

何気にHN変更。

PCを初期化してからえらく調子が悪いです。いきなりFireFox起動しなくなったり、ツールバーのクイック起動の追加ができなくなったり。
仕方がないので新しくアカウントを作成して、そいつでいまブログを更新しています。やれやれ。

今日は友人と映画を見に行きました。アイアンマンです。英語表記だと「Iron Man」ですね、「アイロン男」なんていうと友達に笑われちゃいますよ。
15時15分上映開始で映画終わったのが18時前、おおよそ本編が2時間30分でしょうか、すごくながいですね。
内容としてはまさしく勧善懲悪モノといったところでしょうか。戦争の兵器についてなど触れられていますがそんなに深いテーマはなかったように思われます。(例をあげるなら攻殻機動隊の「イノセンス」など)
内容の大部分がアイロンマンの開発シーンだったような気がします、ドラゴンボールの修行シーンのような感じですね。(まぁ、ドラゴンボールと違って映像表現に面白さがあったからいいんですけど。) 友人もやはり「アイロンマンあまり出てこなかったよな」といっていました。 内容としてはそこに少し物足りなさを感じました。
アクションシーンはやはりハリウッド映画といったところか、クオリティが高かったです。映画館で観てよかったなと感じられるポイントですね。
これを観るために映画館に足を運んでも損するような内容ではなかったと思います。

今日は楽しかったです、はい。

0 件のコメント: