2008年10月11日土曜日

マインドゲーム

今日はレンタル屋さんで借りてきた湯浅政明監督の「MindGame」を鑑賞しました。 本当はケモノヅメが観たかったんだけど見当たらなかったのでそいつは後日みることにしました。

湯浅監督ということで映像表現に期待を抱いてみたのですが、期待通りの出来ですばらしかったです。 ストーリーの内容としては、少し中盤あたりが微妙な感じだったかな。 中盤が作品の大切な部分に当たるのだと思うのですが、なんというか少し抽象的な表現というか特殊な表現が多すぎて、頭が痛いというか退屈な感じがしました。やはりおいらにはこういう少し頭を使う感じ(?)の作品は不向きなようです。 再度観てみるとまた新しい発見があるんだと思うんだけど、この作品を二回目以降みるのは少し疲れるかもしれませんね。
終盤の脱出シーンはとてもすごかったです。動きすぎ、何枚描いてるんだろう・・・かなり長い時間動き続けてました。
動きについてはケモノヅメにも期待大です、それについてはまた後日・・・。

0 件のコメント: