2010年3月31日水曜日

昨晩の討論番組

一週間程ネットで見られるようになっています。

うーむ……、しかしねぇ、正直見るに見兼ねる物でしたね……。まさか猪瀬氏が条文の内容を覆すかのような発言を冒頭から繰り出すとは……、あれでは議論にならん。仮に猪瀬氏の言っていることが事実に相違なかったとして、そうだとしてもこの条例改正を行う必要性はないはずだ。

それにしても、これ見よがしにすでに絶版申請されている本を見せつけ、さらにそれの出版社、及び作者の許可を取っていなかったとは、猪瀬氏には倫理的に目に余るモノが有りました。

話はそれますが、猪瀬氏の事をWikipediaで調べたところ、小説家の内田康夫氏が彼を批判しているということが書かれていました。つい最近江田島殺人事件を読んだばかりですから、ますます内田氏に好感が持てました(笑)。


まぁ、それはおいておいて、昨晩頑張って下さった藤本由香里さん、里中満智子さん、本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント: