2010年3月17日水曜日

非実在青年規制反対の活動

現状はどうなっているか確認してみると年配の方でも多くの方がご存知の著名な作家が反対の意を示し、さらに識者などの方々も積極的な活動を行いこのことを広めているようです。他にもいくつかの民間団体などが反対意見を述べているようだが、果たしてどうなるでしょうか……。

今回の条例案はあまりにも急だったため、昨日のニコ割アンケートの調査結果を見ても多くの方が知らなかったようだということがうかがえました。審議の日程が目前であるため、このことを早くに知った人は議員に手紙を送るなどいままでよりも積極的に行動した方が多くいらっしゃったようですが、知らないという人が多かった分勢力的にはやはり乏しい面があったことは否めないでしょう。 規制推進派は何度案が破棄されても再び挑戦することが可能ですから、規制反対派は日頃から規制推進派の勢力にはセンシティブに注目し、いつでも対抗できる準備を整えておかなければならなかったということですね。

とりあえず今回は僕も民主党の議員さんにメールを送ってみました。返事は期待していませんが、反対の意を示すために具体的な対策をすることに意味があると思ったのです。

今はまだ油断のできない状態ですが、なんとか条例改正が通らないことを祈るばかりです。


P.S.
ぬわぁぁぁぁああ!!!ついさっき議員さんに送ったメールをもう一度なんとなく読み返してたら住所のところにすごい誤字を発見!!!!これはひどい……。

0 件のコメント: