2010年3月15日月曜日

非実在青少年規制の問題。

現在話題になっている非実在青少年規制の問題。とはいっても、ブログに取り立てる時期としてはすっごい今更って感じなんですが……。
漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案
「非実在青少年」の性的描写を取り締まろうと言う規制案ですが、今日ニコ生の緊急集会でその詳細を知り多く識者の意見を聞くことができました。

既にこの手の規制案が以前から問題視されていることをご存知の方は、この手の物が表現の自由に多大な支障を及ぼしかねないことを理解しておられるかと思います。
これまで何度か法案が出てはなんとかやり過ごせていたようですが、今回の規制案は都議会内の集会の日がかなり近いこともあり、近い将来高い確率でパスしそうなかなり危険な条例のようです。したがって早急に手を打たなければなりません。

私たちにできることは、できるだけ多くの人にこのことを伝えてそして具体的な行動をすることです。この条例に関心を持ち、反対の意見をお持ちの方は是非ご協力下さい。
「非実在青少年」規制問題・対策まとめ  (参考URL)

都議員さんに自筆のメッセージを送るのが一番効果が高いそうです。しかし、あくまでもエモーショナルな表現は避け、冷静かつ良識のある文章で書いた方が良いと思います。

しかし、もっとブログに早くとりあげておけばよかったのぅ……、いいわけじゃないけれど、ここんとこは色々あったからあんまり目もくれてなかったのよね……。

0 件のコメント: