2010年12月22日水曜日

そろそろTOEICを受けるべきか

 学校にいる時間が長くなったので少しだけTOEICの勉強を始めてみた。
間違い探しの問題など、苦手な分野はとことん点数が悪いんだけど長文問題とかは結構点数がよかった。おそらく総合的に見てTOEICを受けるのに場違いな実力ではないんだと思う。受験終わってしばらく本格的に勉強してなかったんだけど、なんだかんだでこうやって英語の文章書いてたり、英語のニュース読んでたりしてたからそこまで実力は落ちていないのだろう。
 今日友人と話してたらどうやら数日前に学校でTOEICの試験を受けていたらしい。学校で受けると相当やすくなるんだと。一回腕試しで受けてみるのもいいかもしれない。 まず目指すは500点かな……。



0 件のコメント: