2010年12月18日土曜日

エッセイに苦戦

年末のせいか、レポート、もとい小論の資料として必要だったバナナフィッシュの訳文がなかなか届かず、結局今日おやじに買ってきてもらいました。
それまでに色々なエッセイや論文を読んできて、大体の内容は知っていた(このまま訳文が手に入らなかったらそれを元に書こうとさえ思っていた)のですが、実際に元ネタを読んでみるとシーモアのロリコンぶりがなかなか酷かったので、レポートには独創性が重要視されるため、どうせならありきたりな考察にはみられないくらいにシーモアのロリコンぶりを存分に語ってやろうかと思いました。
しかし、問題はそれをいかにもっともらしく書けるか。もちろん僕は大真面目なのですが、流石に学生の分際で下手に本文中にベニスとかそういう単語を盛り込むのはあまり良いとは思えない。いかに大まじめに変態チックで説得力のある文章を書けるか、それが戦いの重要なポイントになると思います。

0 件のコメント: