2009年11月12日木曜日

手術終わり…

尻の手術が終わりました。大体15分くらいですむ手術だと聞かされていたので、そんなに重大じゃないこととしてとらえていたのですがどうもそういうわけにはいかないようで……。
事態は医者がエクスペクトしていたよりも重いものだったらしく、ただの腫れだと思っていたものは腫瘍だったらしいです。おかげで手術は1時間以上かかり、麻酔も約20本以上くらい打つハメになってしまいました。局部麻酔って全然効かないんですねぇ…おかげで非常に痛い思いをすることになりました…。手術の最後らへんになると、「もう少しで終わるから」といって麻酔を打ってもらえないという…。しかもその麻酔も、肛門付近の尻の筋に打ち込まれたので、すごい痛かったです。初めて痛みで汗がでました…。

半分の腫瘍は尾てい骨まで達していなかったので(尾てい骨が見えるくらい切り込んだらしい)良性である可能性が高いのですが、問題はその半分。担当のお医者さんは結構年季の入った感じの方だったのですが、その方でさえ半分の部分の物体が今まで見たことがないものであるらしく、悪影響を及ぼすものなのかもわからないとのこと。それを全部除去しちゃうと縫合できなくなるので、全部除去できず、まだ少し残っているらしいです。場合によっては、それが原因でまた膨らんでしまう可能性があるとのことです……。

明日の午前中には結果がでるようなので、そんときにでも結果を報告したいと思います。

0 件のコメント: