2009年11月23日月曜日

音がでねえ

スピーカーのコードに勢いよく足をひっかけてしまい、イヤホンの端子が折れてしまうという事故が発生。
見事に折れてるなぁ~……と思いながら、何度か音を鳴らそうとしてみるも、やはりスピーカーから音は出てこない。やっちまったなぁ~、とか思いながらサンワサプライのサポセンに修理の電話かけてみるも話し中。仕方がないからもう少し時間がたってから再度電話かけよう、あぁ、修理費いくらかかるだろうか……最悪買い替えかな……と思いつつ、直接PCの差し込み口にイヤホンさして音楽きこうとすると……、
「ババババアアババァァlババババグシシャシャシャ!!!!!!!!」
(゚д゚;)!!!!
イヤホンからものすごいノイズ。そしていくらさしなおしても音が聞こえてこない。
……そう、壊れていたのはPCの方だったのだ。

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

案の定、DSに端子の折れたスピーカーを差し込んでみると、問題なく音が再生された。

仕方がないからPCの修理頼もうかとおもったけど、データも心配だし、少なくとも来年までは手放せないので、この際サウンドアダプタを購入してだましだまし使っていこうかと計画……。
いくらかサウンドアダプタを探してみたのですが、どの製品にも一長一短あり、「LEDのウィンカーノイズが気になる」「ノイズの軽減はそれほど期待できない」「若干コストパフォーマンスが悪い」と、いろいろなレビューがされていました。
最終的にはELECOMのを買うことになりそうです。まぁ、その製品にもいろいろと短所が指摘されていますが、値下げも考慮してコストパフォーマンスは期待できそうですので……。

0 件のコメント: