2009年11月25日水曜日

サウンドアダプタ届いた!


注文していたサウンドアダプタが届きました!これでヘッドフォンで音が聞けるように……。
Amazonで音質の向上が注目されていましたが、特にこれといって劇的な変化はなかったように感じられます。たしかに気持ちノイズが減少したかな……?とは感じますが。
しかし、やはりUSBから認識されるので、さしこんですぐ音の出力場所が変更されないのが少し不便。まぁ、こればっかりは仕方ないね……。
ドライバはCDからインスコしなくても普通に使えるようになるのですが、CDからインスコすればなんとサウンドコンフィグが使えるようになるというおまけつき。さらにステレオミキサーまで使えるようになったのですが、コイツを接続しているとAudacityが起動しないのが残念。まぁ、SoundEngineなどで録音すれば解決する話なんですけれどもね。
まぁ、なにはともあれ目的は達成されたので問題なしです。よかったよかった。

0 件のコメント: