2009年2月2日月曜日

トラッキングクッキー

昨日の更新うっかり忘れてた・・・。orz

マカフィーでスキャンをしているとTrackingCookieなるものを検出しました。マカフィーにまかせればうまいこと処理してくれるみたいだけど、いったいどんなデメリットがあるのか?

(コンピューターの活動を追跡って・・・、なんだか怖いな)
この一覧のTrackingCookieというやつは別にあやしいサイトのクッキーとして厳選されたものではないみたいです。なので、そんなに危険性はあまりないみたいなんだけど、ものによってはあぶないものもあるんだとか・・・?
パスワード打ち込みとかの手間をかけても大丈夫なら、できるだけCookieは保存しないほうがいいのかもしれませんね。

0 件のコメント: