2008年9月30日火曜日

ひぎぃ!!!

髪の毛きつく結んでたら髪の毛がおっp・・・いやいっぱい抜けた。ほどくときかなり痛かった。

2008年9月29日月曜日

8bitゲーム

部屋を整理してたらかなり懐かしいものが出てきた。

名機、ファミリーコンピューター。通称ファミコンですね。
結構久しぶりに掘り返したからもう読み込みができないくらい傷んでると思います。
けっこうソフトの本数はあるのですが、今回はその中から特に面白いと思ったものをピックアップ


マイクタイソンパンチアウト。終盤あたりの敵がかなり理不尽なくらい強かった覚えがあります。触り始めのころはピストン本田にかなり苦戦しました。


言わずと知れた名作、「スーパーマリオブラザーズ」。
クリアした覚えがありません。ハンマーブロスとか飛んでくるプクプクとかにかなり苦戦した覚えがあります。
因みにノコノコの無限1UPは俺の母親の方が上手でした。


ドラゴンクエスト。コイツはかなり面白かった。第五章の途中で挫折しました。今じゃもうデータは消えてるだろうな・・・。


マイナーなのだろうか、「エレベーターアクション」。難易度の面でも操作性の面でも結構むずかしかった気がする。当時は多分楽しんでたんだろうけど、多分今プレイしたら俺はきれると思う。


以上、4作品を紹介させていただきました。今回紹介した以外にも「ドンキーコング」とか結構メジャーな作品を持ってたりします。
懐かしいなぁ、もう一度プレイしたいな。

2008年9月28日日曜日

ヽ(´・ω・`)ノ

書くことないけど無理に更新してるんよ。

2008年9月27日土曜日

えすかふろーね

この二週間くらいでエスカフローネを全話見終えた。なんでか知らんがレンタル屋さんには俺の見ようとするDVDは誰にも借りられずいつでもおいてあるんだよね。嬉しいんだけどなんだか自分がマイナーな作品ばかり好んでるみたいで複雑な気分だ。
まぁ、難なくいつでも借りられたエスカフローネですが、間違いなく良作です。キャラデザで見る気が失せるかもしれませんがぜひ観ることをオススメします。

どうでもいいけどフォルケンは俺の嫁。

2008年9月26日金曜日

それみたことか!

やはりおいらは間違っていなかった! 思っていたとおり、向こう側が一日分の給料を渡していなかったとのことだ。
なんとか給料は貰えることになったけど、せっしゃははもうここで働きたくないでござる。(´·ω·`メ)

2008年9月25日木曜日

バイト代

一日分のバイト代もらってない気がする。 昼にそのことを課長(笑)に話したら「それは勘違いだ、働いてないのに金は渡せん」なんて言われたんだけど どうしても腑に落ちないので先ほど電話をかけてみた。そしたら調べてみるって返事を貰った。 それだけ勘違いしていないという自身がおいらにはあるわけですよ。楽なわけないし自分が働いたかどうかなんて忘れるわけありませんしね。 あと、日給一万はデカいし。

2008年9月24日水曜日

6B鉛筆

絵描いてるときに「今日はなんか描きやすいなー」とか思ってたら知らずに6Bの鉛筆使ってることに気づいた。恥ずかしながら、実はおいらは絵を描くときに6Bの鉛筆を使ったことがなかったのれす。前々から6Bの鉛筆がほしいなーとかおもってお店でUNIの鉛筆眺めてたんだけど、今回の出来事はおいらの欲望という名の火に油を注ぐ結果となった。明日にでも買いに行くかもしれぬ。

2008年9月23日火曜日

タワーリングインフェルノ

今日は昨日借り忘れたエスカフローネ4巻と、「タワーリングインフェルノ」を借りてきて観ました。
タワーリングインフェルノは138階建てのビルが燃える、という内容の映画です。火事の様子が非常に生々しくえがかれています。本当にみているこっちまで暑くなってくるぐらい生々しいです。人もバンバン死にます、本当に気持ちいいくらいの勢いで死んでいきます。30年以上の前の映画でありながらもその映像表現は凄まじいものでした。今の技術にも劣らないくらいすばらしい質でした。

かなり古い映画ですが、ぜひ観ることをおすすめします。これを観てアドレナリンをたくさんだしてください。(笑)

2008年9月22日月曜日

しまった・・・


四巻まだ観てないのに五巻かりてきてしまった・・・。orz

2008年9月21日日曜日

なんか追加してみた

ブログに「ガジェット」たるものをつけてみた。俺の顔写真の列の下あたりに友人のブログのリンクを貼ってみました。 最後に更新した時間とか表示されてるし、すげぇなあ。
とりあえず今日は控えめだけどじきに見た目が賑やかになるかもしれません。

2008年9月20日土曜日

買ったばかりのペンが無くなった

無くなったものかしばらく経ってから何事も無かったかのように探してた場所に出てきたときの腹立たしさはガチ

2008年9月19日金曜日

はんどるねえむ

ハンドルネームを変えるのは遅くても一週間後かな

2008年9月18日木曜日

HN変えたい

近々ハンドルネーム変えようと思っています。 どうもネット上には「たかぼう」というHNを使う人間が多いようで…。 昨日Skype導入したときも案の定かぶってました。
とはいったものの、次期HNの候補がないというのが現状。ぐぬぬ…。

2008年9月17日水曜日

おばはん

自転車で走ってたらオバハンにいきなり怒鳴られた。 よく覚えてないけどなんか「アンタ人が言ってんのに危ないことして、このアホ!!!11」みたいなこと言ってた気がする、ほんとにうろ覚えなんだけどね。 因みに当然のことながらおいらはなんも悪いことはしてないっすよ。一瞬人違いかと思ったけどおいらのことガン見してたから多分言葉の対象はおいらだったのでしょう。
とりあえず、あのおばはんが近隣の住人でないことを祈る。

2008年9月16日火曜日

ピロウズよりAdvice

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アイウォーントゥシーユー、アゲンサムデぇー おーおおおー
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 そリーブミアローン、アウェイウィズユー うーうううー
 ⊂彡

アドバイスっちゅうより批難の声に聞こえなくもない。

2008年9月15日月曜日

寝落ち

うっかり寝てしまって昨日は更新ができなかったぜ。
9月はフルでブログ書こうかと思ってたんだけどねー。

2008年9月13日土曜日

ハムナプトラⅢ

今日は友人と映画を見に行きました。
友人は「20世紀少年(?)」を観たかったとのことだったのですが、無計画に映画館に乗り込んだため上映開始時間の都合上ハムナプトラを観ることに。(あのまま20世紀少年の上映時間まで待ってたら確実に家に帰れるのが八時以降になっていた)
アニメ以外基本的に興味はないのですが、友人が中々映画を観る機会が無いからということで付き合いました。
というわけで、別に興味も無かったハムナプトラⅢ。正直チケット代払ったとき「ちょっと勿体無いかなー」とか思ってたのですが、実際見てみると中々面白かった。 劇場のスクリーンで映画みるなんて結構久しかったから冒頭のシーンの迫力にちょっとびっくりしたわけですよ。大画面で見るとこんなに違うんだなー、みたいな。 正直きてよかったなと思いましたね。 そして改めて、やっぱり実写映画はハリウッドだなー、と。(笑)

というわけで、今日は充実した一日でした。
皆さんもこの連休を利用して映画館に足を運んでみては?

2008年9月12日金曜日

久しぶりに絵の具でも・・・


小学校の時に使った絵の具です。 白が足りないので今から買ってきます。ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品が完成。


完全に絵の具なめてたわ(´・ω・`)
白絵の具は無駄な買い物であった。

2008年9月11日木曜日

オーバーレイシートの書き味


先日購入したペンタブのマットタイプのオーバーレイシート。 最初は紙やすりじゃないかというくらい摩擦を体感したんだけど、最近あまり摩擦を実感しなくなった。 所詮こんなもんなのかな、とか思いつつ紙と鉛筆の書き味からの程遠さを改めて実感し少し残念に思う。
まさかオーバーレイシートが磨耗してるせいで摩擦を感じなくなったとか・・・?
ハハ、そんな馬鹿なこと・・・ないよ・・・ね?

2008年9月10日水曜日

くえすちょんふぇありー


この下書きをいつかペン入れしよう。

2008年9月9日火曜日

はいてないよーせー


下書きを変えてみる。それでもやっぱりペン入れする気は起こらない。(・3・)

2008年9月8日月曜日

ぬられないようせい


着色どころかペン入れさえやってないんよ。(・3・)

2008年9月7日日曜日

かいてないようせい

明日の朝は早い。はいてないようせいさんの着色なんて馬鹿なことやってないで今日はさっさと寝よう。

2008年9月6日土曜日

はいてないようせい

今日はベ○ッセコーポレーションのはいてなようせいの下書きを描いたよ。
明日は色塗ってUPするよ

2008年9月5日金曜日

ネタがない

毎日更新目指すっていってもなぁ、ネタがないんだよな、ネタが。

2008年9月4日木曜日

モチベーションがあがらない

今日はアニメみてからニコニコでねこねこ動画を鑑賞。
あー、楽しかった。


・・・、何やってるんだよ、俺。

2008年9月3日水曜日

プリンタ交換完了

先日DELLのカスタマーズサービスで頼んでおいたプリンタの交換ことで、今日ようやく代えのプリンタが届いた。
問題なくプリントアウトもできるので、これで問題なしである。

2008年9月2日火曜日

ReBirth RB-338

今日の時間ものこり少ないなぁ・・・。
さて、昨日予告したとおり、今日はRebirthについて書きたいと思います。

Rebirth(正式名称はRebirthRB-338)というのはPropellerheadより無料で配布されているソフトウェアシンセサイザです。かつてはシェアウェアだったものなので、ものすごくいい音を出します。
テクノ専のソフトシンセなので、本かく的にテクノを無料ではじめたいのならオススメの一品です。
1,2年ほど前友人から紹介されて使い始めたのですが、パソコンのトラブルとか色々あってあまり使い込む機会は少なかった。 最近になって久しぶりに使い始めたので、はっきりいうとおいらも実はこのソフトについてはあまりくわしくありません。^^;
いつか作った曲をブログで公開しようかなと思ってます。

今回はRebirthの導入方法について。(というか、これ以後はRebirthについて書くことは無いと思う)

まず、本家サイトであるReBirthMuseumにアクセス。(http://www.rebirthmuseum.com/home/index.htm)
ここでユーザー登録をします。登録しないとダウンロードできないっす。

ユーザー登録が終わったら、ダウンロードの項目より、ReBirth本体のisoファイルのtorrentファイルを落とします。(サーバーに負担をかけないため、ファイル共有でのダウンロードになっているようです)
この際、torrentファイルを扱うソフトが必要になりますので注意してください。 具体的にはBitCometなどのソフトがメジャーなんじゃないでしょうか。

isoファイルを落とし終えたら、その落としたisoファイルをCDに書き込みます。
isoファイルを書き込む際に使うソフトはImgBurmなどがいいでしょう。
「CDに焼くのは面倒くさい」という方は、仮想ディスクドライブを使うという方法もありますが、それについては説明が面倒くさいので触れません。

CDに焼き終えたら、それをパソコンにブチ込んでインストールを開始しましょう。

これで導入は完了です。


尚、もともとはシェアウェアだったソフトなので、ソフトを起動する際CDを入れないと使えない仕組みとなっております。
なので、isoファイルを書き込んだCDは、割ったりシュレッダーにかけたり落書きしたりせず、大切に保管しておくようにしましょう。


それでは、良いテクノライフをお楽しみください。 ノシ

2008年9月1日月曜日

ReBirth

今日は時間がないお

明日はReBirthについてかいてみようかな