2009年4月19日日曜日

けいおん・・・?

最近ニコニコやらPixivやら巡回してると「けいおん」の文字をよくみかける。
どうも最近始まったアニメのタイトルらしいのだが、そんなにおもしろいのか?
とりあえず深夜枠のアニメらしいので観る気はないがWikipediaだけでも読んでおくことにする。


・・・むむ?

登場人物

山中 さわ子
真鍋 和


気に入った、家に来て妹をファックしてもいいぞ。
枕達の名前を引用するなんて、いいアニメじゃないですか。


だ が 観 な い。

このもこたかが最も好きな事のひとつは「佐藤」の名前を使っていないアニメに「NO」と断ってやる事だ…。

というわけではなく、単純に深夜枠だからみないだけですが。ヽ(´゚д゚`)ノ

それにしても、何気なく京都アニメーション制作だし。仕事の少ない京アニさんがこんなところで仕事をなさっていたとは。

しかし、流行モノ+京アニ制作、という要素がそろっていてもpillowsの知名度は上がらないだろうなあ・・・。pillowsの名前を使ってる登場人物の設定自体pillowsと全然関係なさそうだし、そもそもこのキャラの名前が実在の人物から引用されていることじたい知っている人が少ないでしょうね。

FLCL観てたころはpillowsがものすごい有名なバンドだという印象をもっていたわけなんですけどね。

0 件のコメント: