2009年3月23日月曜日

歯医者逝って来ました・・・

歯医者って怖いよね。なんかぞくぞくってするよね。(´・ω・`)
歯を抜きにいきました。とはいっても虫歯ではなく乳歯です。えぇ、当然もう乳歯とはおさらばの年齢なんですけどね。これがまた根強く残っているんですよ。それも左右対称にきれいに二本。


永久歯の下から無理矢理生えてしまってそのまま長い時間が過ぎてしまったので、下から押し上げられた永久歯がこんな風にきれいに歯一本分シフトしてしまったんです。そとから見ると永久歯が鮫の歯のように向こう側にひっそりと構えているわけですよ。
自然に永久歯の位置が戻ってくれればいいのですが、こんなに素晴らしくずれてしまったから歯列矯正しなければいけない可能性もあるんですよ。((´゚д゚`ii)))
しかし歯列矯正は保険がきかんからなぁ…。

とりあえず後日、もう一本抜かねばならんので矯正のことを考えるのはその後ですね。



・・・あと歯ぁ抜いてもの食べられないのでお腹すきました・・・。(´・ω・`)

0 件のコメント: