2009年3月18日水曜日

Akinator

Akinator.comというサイトで自分の好きな人物やキャラクターを言い当ててくれるという面白いものを見つけました。
面白そうなので、まずは少しマイナー路線でノエインのハルカで試してみることにしました。


フキダシのPlayをクリックして開始です。

名前と年齢と性別を答えてます。名前は質問にあまり関係ないとおもわれますのでHNでも大丈夫でしょう。
大体20個くらいの簡単な英語の質問にこたえます。こんなもんで本当にあたるのかなぁ・・・と思ってたら。



・・・ご名答でございます。しかもたった16の質問で終わった。

アトリまで言い当てやがったお・・・。

最初はSUGEEEEEE!っておもって当てられたときに心臓がすごい勢いでビートしてたんですけど、それもそのはず。このマニアックなキャラクターまで登録されているデータベースは多くのユーザーによってつくられているのですから。

キャラが言い当てられなかったときはこんな反応を示す。「負けたーっ!」って、言い当てられたときはワシの負けなのか・・・?


そしてこんな感じのキャラクターの名前を選ぶか登録する画面に。こうやってデータベースが出来ていくわけですね。
ということは、自分のオリジナルキャラクターもデータベースに登録できるということですね。

ちなみに他のキャラクターでも色々ためしてみました。

まずは美鳥の日々の美鳥さん。


この質問、最初はよく意味がわかりませんでしたが考えてみるとかなり核心を突いたような質問だったんですね~・・・。


そしてここで確定・・・。((´゚д゚`ii)))

ご名答でございます・・・。

続いてあべさん。

この質問がでたら・・・


ね。

ちゃんと道下くんも登録されていました。

続いて緋村剣心さん。

10問目の時点でほぼ特定されたのでしょうか。顔に傷のあるキャラクターて結構特徴的ですよね。

この質問の意味があまりよくわからなかったんです。どこの国からの視点なのか。なのでとりあえず真ん中の選択肢を選びました。

ほぼ百発百中です。

つづいてガチムチパンツレスリングでおなじみの兄貴も当ててもらうことにしました!

レスラーは本職じゃないとおもうけど・・・、とりあえず「はい」で・・・。

おぉぉおお・・・、やっぱり兄貴まで言い当ててしまうのか・・・、と思ったら




お前かよ!!


ほかにも言い当てられたのは・・・

チョコボ(最後の質問がファイナルファンタジーシリーズのキャラですか?だった)
カービィ64のリボン
フォックスマクラウド
キーボードクラッシャー
デクスターモーガン(実在する人物ですかって質問には「はい」って答えました)
シレン
松岡修造
霊夢
ゆっくり霊夢
XPたん
初音ミク
ロビン(黄金の太陽)
カラス(ノエイン)
山中さわお(英語を流暢にしゃべりますかって質問されたけど現地の人には流暢に聞こえているのでしょうか)
佐藤シンイチロウ(どうでもいいけど写真でめっちゃ舌だしてたなぁ)
真鍋吉明
リンディス(ファイヤーエムブレム)

逆に当たらなかったのが

コロッケ(コロコロコミック)
じーさん(でんじゃらすじーさん)
守護月天のシャオリン(回答が悪かったのかも・・・)
みかにハラスメントのみかに(キャラの情報が少ないから仕方ないのかもしれない)

アニメ化されていてもコロコロ系のキャラクターには弱いみたいですね。小学生はこんなところアクセスしないだろうからしかたないだろうけど・・・。

他にもあててもらおうとしましたが、やはりそれに関してそれなりの知識を持っていなければキャラを特定することはできませんね・・・。

ほぼ必ず聞かれるのが「女性ですか」「アニメのキャラですか」「歌手、もしくは作曲家などの音楽関係の人か」「俳優か」「実在するのか」「学校に通うのか」といった感じのことでしたね~。

皆さんもためしてみてはいかがでしょうか。
ではでは。(久しぶりの長文、疲れたぜ)

0 件のコメント: