2011年9月2日金曜日

キーボードを新しくElysium製の白いのに変えてみました。
どうでもいいけどBloggerの新しいインターフェースも真っ白になっちゃったね。
見た目は良し。キー配置は微妙……。右のAltは無いしPgUpとHome、PgDnとEndのキーも一緒になっててファンクションキーと組み合わせて使い分けるようになってる。あとエンターが右側じゃない。パワーのホットキーが消えた。F1からF12まで区切りがないので押し間違いをしやすい。かな入力用の刻印がない。NumLockとかのランプが見にくい。 など、挙げたらキリがありませんが、まぁメンブレン方式からパンタグラフ方式になって多少打ちやすくなったし、ホットキーのおかげでメーラーも少し使うようになった。あとUSB差込口もついてるのでそこらへんは良くなったかと。 それにしてもキーボード換装するときに気がついたんだけど、今まで使ってたキーボードが予想以上に汚かった。定期的に掃除してやらんとなぁ。

0 件のコメント: