2011年2月20日日曜日

バイトェ…

 数日前からバイト始めました。もう二度とやるもんかと思っていた食料品店のレジ打ちなんですが……楽なバイトなんてものはなかなか見つからないのだから仕方がない。特に食料品店のレジ打ちで困るのがお客の購入する物の量が多いこと。そして曜日や時間帯によって値引きする製品や商品の個数制限が変わること。あとウチではポイントカードなんてものも扱っているのでそれでさらにいちいち手間がかかるのがネック。
 今日特に困ったのが値引き券の扱い。値引き券の対象商品が決まっていて、それを判別するのがかなりややこしい。それも値引き券は期間によってころころ変わるからたまったもんじゃない。しばらくすれば慣れるのだろうが、慣れるまで俺がこのバイトを続けていられるか……。
 とりあえず怖いのが次の5連勤。そのうち3日間は午前から午後まで入らなくちゃあならない。当然休憩時間も挟む。働いた給料は俺の財布にははいらないので、本当に時間の無駄だと思う。忍耐云々の問題じゃなくて、本当に続けていける気がしない。

0 件のコメント: