2010年8月18日水曜日

仮初の休息

ようやく地獄の三日間が終わった……と思ったら、22日からまた3日連続で働かなければならないらしい。死ぬ、マジで死ねる。何がだるいかといったら拘束時間が長いこと。
とにかく、その地獄にそなえて今は心の準備をしておくしかないな。しかし、就職に備えて色々勉強しなくちゃいけないからそんなにダラダラしているわけにもいかんのだな、悔しい!ビクンビクン!
 まず、やるべきことが資格取得。TOEICとか、中国語検定とか、そこらへんの資格を取得しておきたい。中国語は最近重視されてるからな。ワシはまだ「我叫うんぬん」とか「这是うんぬん」のレベルしか使えないわけなんだけれど。TOEICは受験シーズン以来まともに勉強してないから段々英語力が落ちてきているので高得点は難しいな。TOEICの高得点はまだ中国語検定に受かるよりも現実的な目標だと思うので、そちらのほうに重点を置いていったほうがいいかもなぁ。

0 件のコメント: