2008年11月30日日曜日

やすい でかい うめえwww

写真撮るの下手だなあ。
いつもあまり行かないスーパーでたまたま見つけたんですけどこの水、量のわりには安いです。森の水よりも安いです。
経済的にも水の需要がたかいウチにとっては大助かりです。 やすくて美味い、ウチの黒猫も大絶賛。

2008年11月29日土曜日

リンを描いたよ!


リンを描いたよ! あとHNも何気に一文字かわってるよ!!

2008年11月28日金曜日

みっくー


みっくー

2008年11月27日木曜日

惨殺死体を発見

これはひどい…。

色々な意味で

2008年11月26日水曜日

強盗「('・ω・`)ショボーン」

コンビに店長一喝
コンビニのバイトって結構危険だと思います。

2008年11月25日火曜日

あぶねー・・・

さっきHDDの残り容量確認したら残り80MBくらいしかなかった。ゴミ箱の中身削除して5GB回復。さらにいくつかダウンロードしていたLinuxのOSを削除。LinuxのOSが思った以上に容量を食ってたとは思わなかった。まさか1つ3GBも食っていたなんて・・・。
HDDの残り容量はやはり日ごろから確認しておかねばいけませんね。極端に少ないとPCのパフォーマンスにも影響しますから。

2008年11月24日月曜日

てってけてれてててっけってーて


落書きにはどういう塗り方がベストなのかいまいちよくわからん

2008年11月23日日曜日

メンドース

落書きすることさえも面倒臭い

明日やればいいよね、うん そうだよね。

2008年11月22日土曜日

そろそろ・・

そろそろHN変えて、さらに新たにHPをたてたいと思っています。しかし、どちらともなかなかしっくりくる名前が浮かばない・・・。 やはり、ながいこと付き合っていくものなので慎重に決めたいのれす。
この調子だと実行はもう少し先の話になるかな・・・。

2008年11月21日金曜日

落書き2発め


落書き2発目。おおよそ10分弱。(もっと時間かけろ)

2008年11月20日木曜日

さむいお

さむいさむいさむい…

2008年11月19日水曜日

落書き開始

今日からブログに絵を載せる頻度をアップしていきたいとおもっています。落書き程度の絵でも多く描けば画力アップに近づくはずだ。

今回はなんとか一時間以内に抑えられたけど、なんとか30分くらいでこれ以上のクオリティで描けるようにしたいな。

2008年11月18日火曜日

あぶないあぶないあぶない

あやうく寝過ごして更新を忘れるところだったぜ

2008年11月17日月曜日

さてさて・・・

ペンタブも無事に戻ってきたんだし、そろそろブログに絵をアップしないとな。




今日は面倒くさいからパス

2008年11月16日日曜日

過去のページを・・・

過去に存在していたページを閲覧できるサービス
http://www.archive.org/

俗に言うインターネットアーカイブというやつです。こいつを使っておいらがおおよそ3年前に管理していたHPの閲覧を試みました。(黒歴史なのであえてURLのアップはせず)
HP自体は3年前ほどに開設したのですが、キャッシュが残っていたのは2年ほど前のものからでした。
で、なんとかHPのトップページは見れたものの画像やMIDIファイルは全滅。日記も断片的にしかみられませんでした。(三年前の日記すごくみたかった・・・)

結果、どうやら小規模なページはあまり相手にされないようです。あまり期待はできませんが、昔のページを見たいというかたは一度試してみてはいかがでしょうか。

2008年11月15日土曜日

Skype起動しながらROLOプレイ

今日は友人とSkypeで会話しながらRoLOnlineをプレイ。
http://www.tomoshibi.net/guide/rolo.html(RolOnline公式ページ)

自分のプロセッサはCeleronMなのですが、Skypeを起動させた状態でもRoLOは結構滑らかに動いてくれました。
ゲームのレビューなんかはしませんが、RoLOnlineは低スペックPCを使っている方でも結構快適に遊べるゲームなんじゃないかと思います。スペック高くないけど会話しながらオンラインでゲームしたいなって人にはお勧めのゲームですね。


(マイクスタンドがないのでこんな感じで代用。なんとも必死な光景ですね)

2008年11月14日金曜日

「ネットが切断されたぞー!」

オンラインゲームやってたらいきなりネットワークから切断されてログイン画面に後戻りしてびっくり。今まで何回かいきなりネットが切れたことはあったんだけど、今回みたいにオンラインゲームやってるときとかにいきなり切れたら本当に困る。
こういうのって何が原因なんでしょうね・・・?

2008年11月13日木曜日

スカイぷ

おとといの話なんですけど、初めてSkypeを使ってみたんです。
驚いたのが予想以上に高音質なこと。ヘッドホンつけてなくても問題なく音声を聞き取ることができました。必要動作環境についてのCPUについても1Ghz以上のプロセッサが必要だと公式ページに表記してありましたが、CeleronMの1.8Ghzでもあまり問題なく他の作業をしながら使うことができました。
というわけでなかなか良かったSkype。もしかしたらLiveMessengerから乗り換えるかもしれない。

2008年11月12日水曜日

鼻うがいに挑戦

ここ数日で鼻づまりがひどくなってきたので、生まれてはじめての鼻うがいに挑戦。そうなんです、実は生まれてこの方鼻うがいなんてしたことないんです。鼻うがいなんて痛そうだし、今まで鼻がつまったら鼻プッシュ使ってたし(鼻プッシュも痛いけど)。しかし、鼻プッシュがなく自宅に鼻うがい用の洗浄液、ハナノアしかなかったのでもはや鼻うがい以外の選択肢は残されていなかったのです。
というわけで、不安を抱えつつハナノアを手にとる。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

鼻うがいをする前にネットで鼻うがいってどんな感じなんだろうって調べてみたんだけれども、意外とそんなことを書いているところは少ないんです。
意を決して、おそるおそる液体を鼻に流し込む。

ひぎぃ!!

・・・ってな感じでもなく、なんというか意外にもそれほど痛くはなかった。なんだか塩水を流し込んでるような感じなんですけどそんなに痛くないんですよ。
しかし、ちょっと気持ち悪い感じはしました。口の中に流れ込んでくるまで流し込まなければいけないので生半可な覚悟で流し込むとうまくいかないです。しかし、慣れれば普通のうがいと同じくらいの習慣にできるようなものだと思います。

とりあえず、今日から鼻づまりが完璧に治るまで一日一回の鼻うがいを習慣にしてみようと思っています。

2008年11月11日火曜日

有償修理・・・だと・・・?

発送したペンタブの修理について、ワ○ムから電話がかかってきた。てっきり修理内容についての説明や、所要日数の知らせかと思ったら。「故障の状態からしますと、故意につけた傷だと判断されますので保障期間内ではありますが、有償保障とさせていただきます」っぽいことをいっていた。


( ´゚д゚`)「・・・。」

(´゚д゚`)「・・・。」


えぇええ・・・!、マジかよ・・。っつうか保障期間内で無償修理してもらえないのって初めてだぞ・・・、今までたいていのものは他の企業だったら保障期間内だったら交換なり修理なりしてもらえたのに・・・。

(;´・ω・`)「ちなみに費用の方はいくらくらいかかりますか?」

(メ^ゝ^)「送料含みまして1万円弱になります」

(;´・ω・`)「ちょ!!!!!11wwwww」

1万円弱って!!ペンタブ買えちゃうじゃん!!おたくの竹(Bamboo)一本買えちゃうよ!!!11

畜生・・・、ペンの替え芯はぼったくり価格だし、保障期間内にもかかわらず修理代むしりとろうとするし・・・。確かに故障の原因に心あたりがなかったわけじゃないけど、もう少し妥協してくれてもいいんじゃないかなぁ、うぅう・・・。

密林で8000円ほど安くで購入したけど、今回の修理費足したらワ○ムストアで購入したのと値段あんまりかわらねえじゃねえか・・・。
畜生、覚えてろ・・・、絶対にこれからも替え芯なんて買わずに竹ひごで代用してやる!



2008年11月10日月曜日

すごいマウスが発売されるぞー!

本物のサソリとハチが入ったマウス
近日発売ですって!正直気持ち悪いし誰がこんなん買うんだと思ってしまうような商品なんですが、こういう類の商品って思いのほか売れるかもしくは全然売れないかのどちらかに偏るような感じがするんです。 まぁ、なんにせよお客の目をひくことは確実でしょうね。
しかし、特に珍しい機能がついていたりするわけでもないので、高いんだったらおいらだったら普通の高機能なマウスを買いますね。

2008年11月9日日曜日

ハイチの学校倒壊

ハイチで学校倒壊
エェェエエ!!((´゚д゚`ii)))
これじゃあ怖くて授業受けられないじゃないですか!

2008年11月8日土曜日

実をいうと・・

もう一回くらいHN変えたいと思っています・・・。

2008年11月7日金曜日

ペンタブ発送

ペンタブをついに発送しました。向こうの人に確認してないけど勝手に着払いで送っちゃった。大丈夫だよ・・・ね?

それにしてもヤマト便は速い!集荷依頼をしてからわずか数十分で荷物を取りに来てくれた。正直次の日に集荷に来るものだと思っていたんですけどねぇ。

さて、ペンタブがいつかえってくるか。速く帰ってきてほしいものです。

2008年11月6日木曜日

CG描きたい

ペンタブ修理に送るの面倒くさいけど、そろそろCG描きたくなってきた。
明日にはちゃんと梱包してそろそろ集荷にきてもらおう・・・。
別にFAVOでも描けないってことはないんだけど、今のペンタブに慣れるとサイズの違いとあのツルツル感でどうも描きづらく感じてしまう。
っつうかFAVOって今は非売品なんだよね。今の時代はBanbooか・・・すげえ使いやすそうなデザインだなぁ。

2008年11月5日水曜日

そーいえば・・・

今年もあと残り少しじゃん!約60日だよ、60日!!
時間が流れるのってはやいなぁ

2008年11月4日火曜日

むそうふういん!!

正直自分でも何がしたいのかわからなかった

ちなみに本家では「夢想封印」ですね

2008年11月3日月曜日

梱包材を所望する

梱包材がないから未だインテオスを発送してません。
明日業者さんが回収するまでにスーパーに殴りこんで梱包材をもらわなければ。

2008年11月2日日曜日

カロリーメイトうめえww

お腹が減ってついついためこんでいたカロリーメイトを消費してしまったお。

カロリーメイトに似たような商品でライトミールブロックってありますけども、価格を見る限りこちらのほうが安いみたいですね。流石トップバリューくおりてぃ。
こっちのほうを買いだめしようかな・・・。

2008年11月1日土曜日

ハイパーインフレwwww

ちょっと古いニュースですが。
年間インフレ率220万%のジンバブエ、「1000億ドル札」が登場

これで日本円を大量ジンバブエドル紙幣に変えて東京タワーの上からばら撒いてみたい。