2008年5月12日月曜日

この電話対応はないだろう・・・

先日ブログに取り上げたE-MU0202。
やはり使い物にならないので返品しようかと思い、いくらか不具合として判断できそうな事柄をまとめて、販売業者のe-activeに電話。
だめもとでかけたけど・・・、なんとか返品に応じてもらえました・・・!!

なーんてことはあるわけなくて。(´・ω・`)

返品に応じてもらえるどころか業者の人間とは思い難い口調の悪い電話対応、其の上「ウチにはまったく責任ないし、メーカーさんに電話かけて!」って。
納期に間に合わないっちゅうのに何の連絡もよこさへん、商品の到着までに2週間以上かかった。電話で話したとき、これに対してこっちは何の文句も言わんとやさしく応じてやったのに、返品となるといかにも「困ります」っちゅうかんじで優しくない対応。
営業妨害だかなんだか知らないけど、これだけは言わせてもらう。「舐めてんのかぁっ!」って。(そりゃ舐めとると思うよ…)
いまどき高校生のバイトの方がお客に対してもっとふさわしい対応ができるって。あんなもん、業者がとるべき態度じゃない。
絶対値段が安くてもあそこでは買わん!!!

っと、それから通販ではクーリングオフが聞かないのは知っているけど、一応消費者センターに電話してみる。すると「ネット通販でのパソコン関係の機器で、はずれが50%」みたいなこと言ってた。なにがはずれかよくわからんけど(´・ω・`)
ECネットワークたるサイトを紹介してもらったが、ここでどうしろと?って感じ。

仕方なくメーカーに電話をかける。そこで、まとめた不具合(のようなもの)を説明していく。(どうでもいいけどなんで電話対応の兄ちゃんあんな小さい声やねん。(´・ω・`))
すると、「ウチでは返品というのは取り扱っていませんが、かわりに不具合の修正をしますよ」ということだった。そこで「そういうことになりますと、将来的にはどうなるのでしょうか?」と聞いたところ、やはり
「そこは技術の者の担当となりますので、私にはわかりません。 本社のサイトの問い合わせのところより問い合わせてみてください」とのこと。
無論、不具合の修正なんて期待できるわけがない。発売からだいぶ立つのに未だにドライバが出てないんだから・・・。

結局返品は無理、ということで仕方なく食い下がる。 残念・・・。




どうでもいいけど、昨日バイトをやめました。適当にバイトをできない理由というのをでっちあげてね。
給料日に制服の返却と明細書をもらうのにもういちどだけ行かなければならないのですがね。
「またバイトができるようになったら来てください、まってます^^」だって。うむ、いい社交辞令だ。
店をでるときに、思わず顔がにやけてしまい、「なんでそんな笑顔やねん」という店長のツッコミ。
ごめんね(´・ω・`)
さて、そんな次のおいらのバイト先はといいますと・・・、まぁ、今は秘密にしておきましょう。

0 件のコメント: