2011年11月23日水曜日

メモ帳色々



普段学校やバイト以外あまり外に出ることがないので久しぶりに文房具屋で物欲を満たしてきました。
高校卒業して大学生活に移行してからはそれまで紙でやっていたことの殆どをデジタルですませるようになりましたが、やはり簡単なメモに関してはパッと取り出してすぐに書き出せる紙のメモはアナログの方が上であるというのが日常的に感じるところ。というわけで思い切って購入に至ったわけですが、思った以上にメモ帳というものは高い。6冊ほど購入しましたが、これで3000円弱。


一番最初の店で購入した手帳。特にコレといって特徴はない、が高い。



次にジャスコに立ち寄ったのだが、以外にも品揃えがよく面白いものが色々目についた。以前から気になっていたショットノートもこちらで購入することができた。思い切って二冊購入したが、高い……。


 
こちらも同じくジャスコで購入。CamiAppというメモ。ショットノート以外にもデジタルと連携できるメモ帳があるとは知らなかった。衝動買いだったのでショットノートとの違いはわからないが、これからは便利さ次第でショットノートかCamiApp、どちらか一方を買い続けることになるだろう。


0 件のコメント: