2008年4月29日火曜日

GW? 何それ、食えんの?

なんでわしゃGWまでバイトせにゃならんのだ・・・。

2008年4月25日金曜日

Timidityの更新

サウンドフォントがクソ重いのでどうにかならないものかと、駄目もとでTimidityの新しいヴァージョンを探していた、すると幸いなことにそれらしきものを発見。とはいっても2002年更新のもののようで···、MIDIももう冬かな···。
サウンドフォントを使ってのMIDIの再生で不可解な現象が二つ。ひとつはあんなに重かったサウンドフォントが結構軽く再生されるようになったこと。これはTimidityのアップデートの少し前から起こっていたのでアップデートによるものではないことは確か。軽くなったとはいっても時々フリーズするんですけれどもね。(´゚д゚`;)
もうひとつはドラムの音色が減ったこと。どのドラムセットを選んでもすべてスタンダードドラムの音に統一されてしまう。人の曲を聞く分にはあまり違和感がないのだけれども、自分の曲になると違和感ありまくり。困ったもんだみん。

いったい何がおこったのだろうか···。


ついでに、憧れ女性ちぇっくというものを友人から勧められてやってみました。
結果は、


まず、ロリコン属性評価ですが、たかぼうさんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 田中れいな (262.1点)
2位 安倍なつみ (260.3点)
3位 矢口真里 (259.9点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


わ、割とあたってるような、あたってないような···。(´゚д゚`)

2008年4月6日日曜日

レジうちで死にかけた・・


ええ、タイトルのとおり、 レジうちでしにかけました。
日曜日は本当に客が多い。特に今日なんかはレジにたちっぱなし、やっとレジから解放されたのは6時20分ごろ。それでもちょくちょくレジうちをしなければならなかったという。
そしてワシのシフトも終わりに近づいた頃、再びレジに長蛇の列。早くバイト先変えたいぜ。

さて、近日新しいサイトをオープンしようかと思っております。
サイト名は…、実は暫定でいくつかあがってるけどまで決めてないんだなこれが。

2008年4月4日金曜日

ざわざわ・・・

やっべ、更新しようと思ったら日が変わってしまった。まぁいっか。
銀行に給料引き落としにいったらあらびっくり、休んだ分まで振り込まれてやんの。事前に休みを知らせておいたからかな、いや、そんなの常識だし。(´・ω・`)まぁ、どうせチェーン店だし給料は本社からでるだろうからどうでもよかったのでしょう。いや、どうでもいいっちゅうのはアレか・・・。

これこそどうでもいい話なんですけど今マージャンにハマってます。
殆どコンピューター任せだから牌の並べ方とかルールっちゅうのは正直あまり理解してないんですけどね。所謂下手の横好きっちゅうやつです。かっこつけて「今日はメーゼンでいくか」とかいってみたり。(笑)
自分はいらないと思う牌をひたすらきっていくだけです。相手がどの牌をもってるかなんて今のおいらにはあまり関係なかったり。 ノーテンで流局なんてのは珍しくないです。

明日も麻雀やるぞー。 雀荘で見かけたら声をかけてやってください。(いや、雀荘なんていかないし・・・)