2010年7月5日月曜日

日本ユニセフ(笑)

ツイッターのrikka0310氏の書き込みより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てんたまさんのレポートより。「子どもを性の対象と見ることはもう、実在であろうが非実在であろうがですね、子どもを性的対象と見ること自体も虐待でありますし、権利の侵害だと考えておりますので」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人の女性を性的な対象にすることも権利の侵害になるんだろうな。

2010年7月3日土曜日

今日は厄日だ……

今日は今朝から悪いことばっかりだ。
まず朝刊配達に10分おくれて店長に注意される。そして研修に行く途中バイクで転倒。梅雨に入ってから二回転倒した。雨はマジ危険。二回とも転倒の原因がタクシー。自分が悪いとは思ってるんだけど、流石に二回目ともなるとタクシーを恨みたくなる。そしてその転倒のせいで体にすごい痛みを感じる。明日から初出勤だってのに……。体の痛みだけならまだしも、バイクに傷ができて、ハンドルの調子もなんだかおかしい。流石に調子のおかしいバイクにのってまた転倒するわけにもいかないので、明日は別の手段でバイト先に行くことにする。

しかし本当に体が痛い……。明日は力仕事をするので念のために骨にヒビが入ってないか、病院に行って見てもらった。骨にヒビは入ってないけど、痛みが収まるのに時間はかかるらしい。それにしても、ただのたいしたことない傷のために30分ちかく待たされて、さらに医者の態度はかなりつめたいし、そのうえ3000円という高い値段を請求された。

今日一日だけの問題だったら構わないのだけれども、バイクと体の異常のことがあるので今日一日の問題では済ませられないのが辛い……。